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新型iPhoneの目玉機能はLINEのモノマネ?  アップルは、米国サン

新型iPhoneの目玉機能はLINEのモノマネ?  アップルは、米国サンフランシスコで開催されたWWDC2016で新OSを明らかにした(著者撮影) アップルは、6月13日の「WWDC2016」で、秋に登場予定の新しいiPhone向けの新OS、「iOS 10」を発表した(関連記事)。基調講演の中で10にわたって新機能を紹介したが、その中で最も注目すべきは、まったく新たに生まれ変わる、最も基本的なアプリ「メッセージ」だった。 ルイヴィトンiphone7ケース■ メッセージが「キラキラ」で「メガ盛り」に!   iPhoneの標準アプリ「メッセージ」には、電話番号でやり取りできる「SMS」と、電話番号やApple IDのメールアドレスでやり取りができる「iMessage」の2つの機能がある。  特に後者は、端末間でしか解けない暗号化や、グループメッセージなど、アップルのセキュリティとプライバシー重視の姿勢をアピールする1つの材料となっていた。 エルメス iphone7ケース写真やビデオ、音声などの添付は可能だったが、ごく一般的なメッセージアプリの域を出ない、「堅い」アプリだった。  だが、iOS 10のメッセージアプリは、まったく変わる。 シャネルiphone6ケース  絵文字の表現やスタンプなどの非言語メッセージの強化、写真や文字を含めた装飾性やインタラクション(対話形式)の追加、そして画面全体に広がるダイナミックなアニメーションが追加された。若々しく、エネルギッシュな表現力を手に入れて、生まれ変わったのだ。 ルイヴィトンiphone7ケース  もう少し世代を意識した言葉を使えば、「キラキラ」で「メガ盛り」。明らかに、若い世代に振り向いてもらおう、という狙いを見いだせる。 グッチiPhone7ケース  「メッセージ」の新機能を解説しよう。  以下に、メッセージの新機能を、簡単に解説しておく。 1.バブル:自分や相手の投稿が表示されるフキダシにアニメーションをつけることができる。 2.手書きメッセージ:インクで書かれたメッセージを送信することができる。 シャネルiphone7ケース 3.全画面アニメーション:メッセージとともに、画面全体に風船や花火などを飛ばすアニメーションをつけることができる。 4.インビジブルインク:写真や指でタップするとモザイクが解けてコンテンツが表示されるエフェクト。 シャネルiphone6ケース 5.タップバック:相手のメッセージに対してリアクションを送ることができる機能。グループメッセージの場合、リアクションの数が集計されて表示される。 シリコンiPhoneケース 6.マークアップ:ビデオや写真に対して、手書きで書き込みをして送ることができる。 7.デジタルタッチ:Apple Watchで実装していた手書きコミュニケーションをiOSにも採用。 グッチiPhone7ケース 8.絵文字の巨大化:絵文字のみの投稿では、3倍の大きさで表示される。 9.絵文字変換:書き込んだ文章のうち、絵文字に変換できる単語を認識し、タップだけで絵文字入りの文章に変えてくれる機能。 ルイヴィトンiphone7ケース 10.ステッカー:LINEでいうスタンプ機能の実装。フキダシなしで表示されるようになる。 エルメス iphone7ケースプログラミング不要で、クリエーターがApp Storeを通じてステッカーセットを販売することができる。  1つのバージョンアップでここまで機能が増えてしまったのは驚きだ。 シャネルiphone7ケース他社のメッセージアプリで象徴的だったスタンプ機能を実装しただけでなく、手書き機能や写真への装飾、メッセージをより生き生きと見せることができるアニメーション機能などを取り込み、表現力を高めている。  これまで、その多くを文字で語らなければならなかったメッセージアプリが、より雄弁に、雰囲気や気分などを直接的に伝えることができるようになる点は、アップルのiMessageの活用がより広がる可能性を示している。 グッチiPhone7ケース ■ 開発者にとっても可能性が広がる  アップルはメッセージの表現力を高め、ライバル 時速240kmで体感した最強のロードカー、ポルシェ『911ターボ』の実力 「ポルシェターボ」は『GT3』を除くロードカー向けポルシェの中では最強モデル、最強の『911』。 “ポルシェ”というブランドは、例えばロータスなどと違って、おそらくは多くの女性も知っているブランドであり、フェラーリランボルギーニよりも顔やカタチまで想像できるわかりやすいスポーツカーではないだろうか。 シャネルiphone6ケースという話は、ポルシェのイメージは『911』というのが大前提ではあるが、1964年に初代『911』が誕生して以来、その基本的な設計思想やカタチを大きく変えることなくモデル継承を行なってきたことと、語り継がれる揺るがないスポーツカー神話によって、ますますポピュラーぶりを強めているような気がする。では『911』にはどんなモデルがあるかと言うと、最もポピュラーなモデルである『911カレラ』は15モデル、『911ターボ』は4モデル、サーキット走行なども視野に入れたスパルタンなモデル『911GT3』は2モデルとなっている。 シャネルiphone7ケース  1つのプラットフォームをベースに、例えば屋根が開くモデルにも「コンバーチブル」と「タルガトップ」があり、駆動方式は「2WD」と「4WD」があり、「ノンターボエンジン」と「ターボエンジン」搭載車がある。実はこれは少し前までの話で、最近、『911カレラ』の搭載エンジンもライトサイジング化(※一般的にはダウンサイジングという)を行なって、排気量を下げたターボエンジンになったばかり。 しかしそれは「ポルシェターボ」とは呼ばず、これまで通り『カレラ2』とか『カレラ4』と呼ぶ。そして今回の話の主役、「ポルシェターボ」は『GT3』を除くロードカー向けポルシェの中では最強モデル、最強の『911』。シャネルiphone6ケース  ただ、その最強ぶりは単にパワフルで速いというだけではなく、パワフルな“水平対向エンジン”を“リヤ”に積む独特の思想を持つソレを、多くのアベレージドライバーが扱える性能に仕上げられている。限られたシチュエーションでのみ、その性能を発揮するためのレーシングカーのようなタイプではない。 ルイヴィトンiphone7ケースゆえに、ポルシェターボはポルシェ最強のロードカーと言えそうだ。  今年1月に行なわれた「デトロイトモーターショー」で発表された新型『911ターボ』と『911ターボS』。 エルメス iphone7ケース改良点は、エンジンパフォーマンス、燃費にも貢献するメカニズムの効率化、シャシー制御、インフォテイメントシステムの向上などが主となる。3.8L、6気筒ターボエンジンはそのままに、『911ターボ』は20PS出力アップした540PS、『ターボS』は大型のコンプレッサーを備える新たなターボチャージャーの搭載によって20PSアップの580PSを発揮する。 シャネルiphone6ケース0-100km/hも共に0.2秒アップし、ターボは3.0秒、ターボSが2.9秒。 ちなみに『ターボS』の加速タイムは、ポルシェの中で2秒台に乗った初のモデルになるのだとか。 エルメス iphone7ケース加速性能については、瞬発力という点で日常でも高速走行に余裕と頼もしさをもたらしてくれるはず。また今回はさらにコーナー立ち上がりの再加速時にターボラグを減らす“ダイナミックブースト機能(常時、アクティブ)”や、より迅速に最高出力を“20秒間”引き出すことのできる“スポーツレスポンススイッチ”モードの新設定が時に、今まで以上にこのターボエンジンとのスポーティーなドライビングタイムを意のままにしてくれる。 エルメス iphone7ケース  参考までに最高速は『ターボ』が320km/h(+5km/h)、『ターボS』が330km/h(+12km/h)。実に「ひょえ~っ」なスピードの世界だ。 シャネルiphone7ケースしかしこの速度域でも安定した走りを可能にしているのは『ターボ』『ターボS』ともに採用されているポルシェの電子制御式シャシーコントロール“PASM”に加え、4輪駆動システムの存在が大きい。  ロードモデル最強の『911ターボ』は、私がそうであったように、おそらく自分で走らせてその扱いやすさを確認しないと安心できないタイプかもしれない。 エルメス iphone7ケースしかしとりあえず申し上げておこう。人間で例えるなら、フットワークがよく、馬力もあって、頭の回転もいい……けれど、少々クセのある短気な人(すぐにアウト・オブ・コントロール状態に陥る)を想像していたら、包容力も忍耐も持つ逸材だ。 グッチiPhone7ケース  出会いはウエットコンディションのワインディングロード。安定感がもたらす安心感は高スペックゆえ、逆にそのギャップが大きいのなんのって……むしろハイレベルなアンダーコントロールぶりに恋心を抱く女性がいても不思議ではない。 ルイヴィトンiphone7ケース ■試乗してみて  そんな逸材との再会はヨハネスブルグ郊外にあるキャラミサーキットだった。“その”ターボモデルは、冒頭で紹介したようにさらなるパフォーマンスの向上を得て、さらにハイスピードコーナリングのステージで待っていてくれた。 ルイヴィトンiphone7ケースポルシェの国際試乗会ではポルシェ契約ドライバーのレーサーの先導のもとで走行する。  その先導がまた速いので有名だ(もちろん、ついて来られないと判断すれば彼らは安全を優先してペースを落とす)。 シャネルiphone6ケース2周のコース下見をした後で3周の本番試乗。PDK(ツインクラッチタイプの電子式トランスミッション)は“SPORT”モード、ESC(横滑り防止装置)もトラクションとなるSnapchatやフェイスブックメッセンジャーに追いつき、部分的にはより洗練した表現と機能を取り込むことに成功した。 ルイヴィトンiphone7ケース  しかし、目を向けるべきは、メッセージアプリそのものを、開発者の手によってさらに発展させることができる「プラットホーム化」を果たしたことだ。